靴教室のブログ

靴作り初心者の方でも楽しく学べる靴教室の日々の記録です。
生徒さんたちが靴を作るまでの過程をご紹介しています。
一緒に靴作りの楽しさを味わいましょう。


釣り込みを終えてウェルト縫いに入りました

2016/08/18

日曜クラスのIさんです。
ここ数回は釣り込み作業を行っています。
デザイン上、釣り込みにくいので一週間なじませて再び釣り込みました。

釣り込み終えました
釣り込み終えました

これから一週間なじませるともう少し引けました。

つま先の釣り込み作業
つま先の釣り込み作業

つま先が細いので、革をまとめるのが苦労しましたがやりきりました。
おつかれさまです。


今週からウェルトを縫っていきます。
力仕事がしばらく続きますが頑張っていきましょう!

掬い縫いに入りました
掬い縫いに入りました

作業を見て想像したよりも倍大変とのこと。
慣れるともう少し楽になるかと思います!