靴教室のブログ

靴作り初心者の方でも楽しく学べる靴教室の日々の記録です。
生徒さんたちが靴を作るまでの過程をご紹介しています。
一緒に靴作りの楽しさを味わいましょう。


さりげなく刻印が入っています

2017/02/04

Iさん。
仕上げた靴で海外に出かけられた際に、知らぬ間に踵が取れていたとのことで踵の張替えを行っています。
修理をするからと机の上に並べられた靴ですが。
よく見ると踏まずの部分に何かしら印が。

靴の裏側
靴の裏側

靴の裏側は気にしない限り見る機会はあまりないと思います。
履いていくうちにその人の足の形が出てきたりするので味わい深いです。

なんと!お手製の刻印が刻まれていました。
見えないところにワンポイント入っています。
乙です。
素敵すぎます。
私だったら、わざと後ろの方に刻印見せるように歩いちゃうかも。

作った後も修理をしたり、刻印を入れたり手を掛ける楽しみがあります。

刻印
刻印

こういうカスタマイズ大好きです。
私も刻印欲しいです。