靴教室のブログ

靴作り初心者の方でも楽しく学べる靴教室の日々の記録です。
生徒さんたちが靴を作るまでの過程をご紹介しています。
一緒に靴作りの楽しさを味わいましょう。


仮履きが完成しフィティングをしました

2016/03/24

土日の教室もちょっとずつ人が増えてきました。
土曜日クラスのTさん。
メダリオンのデザインを考え中です。
どのようなデザインになるか楽しみです。

家紋をモチーフにしています
家紋をモチーフにしています

日曜日クラスのHさん
あっという間に釣り込んで仮ばきの完成です。

立体になると気になるところを型紙を直します
立体になると気になるところを型紙を直します

新しく入られたIさん。靴のデザインをしてもらいました。

初めてとは思えないラインです
初めてとは思えないラインです

続いてOさん。本番の革を切り出し中です!

めっちゃ切れる包丁で切り出し中
めっちゃ切れる包丁で切り出し中

それぞれのペースで頑張っています!