靴教室のブログ

靴作り初心者の方でも楽しく学べる靴教室の日々の記録です。
生徒さんたちが靴を作るまでの過程をご紹介しています。
一緒に靴作りの楽しさを味わいましょう。


サンダル作りに細かな調整をしました

2021/09/22

Kさん。
サンダル作っています。

ざっくり工程は紙の上に足を置く。
上からなぞりベルトの位置を決める。
長さを測り型紙作る。

紙で組んで仮り履きを作ってみる本作成。みたいな感じです。
紙でokだったり仮履きを作ったり、人により様々です。

細かな調整入りました
細かな調整入りました

Kさん、いろいろと調整しております。
履いた感じのフィット感の微調整、完了です。
これから本番に入ります!