靴教室のブログ

靴作り初心者の方でも楽しく学べる靴教室の日々の記録です。
生徒さんたちが靴を作るまでの過程をご紹介しています。
一緒に靴作りの楽しさを味わいましょう。


ありそうで無かったお花用のハサミカバー

2016/03/18

前回、ご紹介した思いの詰まった名刺入れのお友達さんです。
お花用のハサミカバーを作りに来てくださいました。

お花用のハサミカバー
お花用のハサミカバー
出来上がったお花用のハサミカバー
出来上がったお花用のハサミカバー

ハサミの柄まで包、む大きめなカバーはよくあるようですが、このように刃だけのカバーはあまりないそうです。
相談しながら型紙からつくりました。

裏側にそっとご自身のイニシャルもいれて
裏側にそっとご自身のイニシャルもいれて

思い通りのカバーができたととても喜ばれていました。
用途に合わせて形を作れるのも手作り小物の楽しいところですね!