靴教室のブログ

靴作り初心者の方でも楽しく学べる靴教室の日々の記録です。
生徒さんたちが靴を作るまでの過程をご紹介しています。
一緒に靴作りの楽しさを味わいましょう。


靴工房の床の張り替え

2015/10/02

我が家は賃貸です。
改装可能なので、あれもこれもと考えていたらとんでもない予算になり、必要最低限の改装と撤去作業を手伝うことで予算を押さえました。

床は木だ!と決めてましたがフローリングにはできなくて仕上げ用合板を床に使いました。

靴工房の床の張り替え
靴工房の床の張り替え

木の雰囲気は出るし、この上にフローリングを貼るだけなので、いっぺんに仕上げなくてもいいんじゃないかと大工さんのアドバイスに素直にのっちゃいました。

途中経過も楽しみながら、いい感じの作業スペースにしていきまーす。