生徒さんの完成靴

靴教室の生徒さんの作品を掲載しています。
皆さん心を込めて一生懸命作った世界に一つだけの靴たちです。
自分の手で作った靴は一生の宝物です!


丁寧な作りのダービーシューズが完成しました

2023/01/25

羽根の形が特徴的な靴が完成です。
シャ○ンの羽根を彷彿とさせるこちら。
アッパーは折り込みウェルト手縫いで仕上げたT様の力作です。

どどーーーーん。

黙々と打ち込む作業がお好きな方はぜひ手縫いでウェルトをつけることをお勧めします!
縫い目が積み重なって出来る糸のラインが綺麗に連なると、ものすごく達成感があります。私も生徒さんも美しい縫い目にテンション爆上がりです。完成後は見えない作業ですので、作っている方限定の楽しみポイントです♪
また、靴の周りの糸目は出し縫いと言いますが、こちらも手で縫っております。こちらは見た目に直接影響する作業ですので、ひと針ひと針気が抜けません。T様も大変美しく仕上げてくださっています。

だし縫い、すくい縫い、コバ処理と時間のかかる作業がたくさんありましたがお忙しい時間の間をぬって通ってくださいました。
完成までにお時間かかりましたが、その分とても綺麗な一足ができました。

完成おめでとうございます。