体験ワークショップ

手作りの温もりを感じるスリッパとベビーシューズの体験ワークショップを開催しています。
初めての方でも簡単に作れるように丁寧なレクチャーと手順を用意しています。
贈り物や自分用にかわいくて使いやすいスリッパやベビーシューズを手作りしてみませんか?


【終了しました2023年12月24日】無印良品港南台バーズ店のお財布ワークショップ

2023/11/15

年末はいかがお過ごしでしょうか?革小物作りに興味のある方必見です!
クリスマス直前の12月24日に無印良品港南台バーズ店でお財布のワークショップ行います。
好きな革の色やチャームを選んでオリジナルのお財布を作っていきます。

靴の材料を使ってのお財布作り

材料となる革は靴作りに使う上質な栃木レザーとイタリアンレザーを用意しました。
どちらもタンニン鞣し製法で作られているので、サスティナブルな自然環境に優しい革です。
天然素材特有の自然な風合いと色味があり経年変化を存分に楽しめます。

本格的な道具を使って組み立てていきます

靴づくりやレザークラフトで使う本格的な道具を使ってお財布を組み立てていきます。
初めて使う道具でも講師が工程ごとに丁寧に説明を行いますので初心者の方でも安心して作ることができます。

使いやすい形です

お財布はコンパクトサイズですがマチがあり大きく開くため、出し入れがしやすい形です。
ボタン式で開け閉めも簡単に行えます。

お手入れのポイントもお伝えします

仕上げに無印良品の素敵なクリームでピカピカに仕上げていきます。
革製品はお手入れをすることで長く愛用できます。
日々のちょっとしたケアで革の持ちをよくするポイントなどもお伝えいたします。

贈り物にもおすすめです

革のお財布は長く使えることができますし、高品質な革を使っていますので贈り物にも最適です。
ケア用品と一緒おに家族や大切な人へプレゼンとしてはいかがでしょうか。


革の財布と一緒にケア用品もプレゼントしてはいかがでしょう
イラストレーター松岡マサタカ氏による教室オリジナルの靴袋をご用意しました

お申し込みは無印良品のアプリとインターネットから

ワークショップのお申し込みは無印良品のアプリとMUJIネットにて受付中です。

https://www.muji.com/jp/ja/event/event_detail/?selectEventId=8523

皆様のご参加をお待ちしています!!