体験ワークショップ

手作りの温もりを感じるスリッパとベビーシューズの体験ワークショップを開催しています。
初めての方でも簡単に作れるように丁寧なレクチャーと手順を用意しています。
贈り物や自分用にかわいくて使いやすいスリッパやベビーシューズを手作りしてみませんか?


【ワークショップレポート】印鑑ケース、キーカバー、名刺入れを作りました

2016/02/29

2度目のワークショップは新作名刺ケースを引っさげての開催でした。
初回は緊張しっぱなしでしたが、2度目となるとちょっと余裕もでてきました。

image
つくる物によってオススメの革が違うので、説明をつけています

今回もワイワイ和やかなワークショップでした。

IMG_4587

それでは参加者の皆さんの作品をどうぞ!!

image
image
キーカバー完成です。作っていくごとに完成度が増していました。満面の笑顔です。
image
image
鮮やかな海老茶の色で印鑑ケースを作ってくださいました。裏側にイニシャルを書いています。文字を入れるとぐっと自分の物感が増しました
image
新作の名刺入れを作成してくださいました。
IMG_4614
実はこちらの名刺入れ、私の不手際で一日では終わらず、後日工房で仕上げてくださいました。前回作ったパスケースに文字を入れました。満面の笑みでこちらも嬉しくなります。

当日にちょうど仕事が早く終わっての参加の方や
主催者のまちづさんの呼びかけ来てくださった方、
またリピートで参加してくださった方もいて
平日にもかかわらずきてくださったことが本当にありがたかったです。