体験ワークショップ

手作りの温もりを感じるスリッパとベビーシューズの体験ワークショップを開催しています。
初めての方でも簡単に作れるように丁寧なレクチャーと手順を用意しています。
贈り物や自分用にかわいくて使いやすいスリッパやベビーシューズを手作りしてみませんか?


【終了しました】柏のカフェでワークショップ

2016/09/12

毎度お世話になっています 柏のYOL Cafe Froschさんで
9月15日(木)19:00〜
再びワークショップを行います。

作れるものは基本的に同じですが、今回は新たにコインケースを追加しました。
お近くの方は是非お越しください。

情報はfacebookの方でUPしていきますので、そちらもチェックしてくださいね。

<日時>
2016年9月15日(木曜日) 19:00〜22:00

<場所>
YOL Cafe  Frosch
千葉県柏市柏2-5-9ニックハイム柏1F

お茶を飲みながらゆるゆると作りたいと思いますので、お気軽にご参加ください。

今回作れるものはキーカバー、印鑑ケース、イヤホンホルダー、コインケース、予約制で手帳カバーです。

<キーカバー> 2つまで1,000円
味気ない鉄製の鍵も革のカバー1つでグッと雰囲気がでます。
切って、磨いて、塗って、穴開けてと黙々と作業しちゃうこと間違いなし。
案外はまります。

<イヤホンホルダー> 1,000円
パチッとしまるボタンの音がとても心地よいです。
イヤホン以外にも使える優れもの。いろんな色を揃えても楽しめます。
切って穴を開けるだけの簡単作業です。

IMGP0616

<印鑑ケース> 2,000円
印鑑を使うけど、なかなかお気に入りのケースが見つからない方、必見です。
引き出しから、革のケースが出てきたらオサレ度アップ間違いなし。
革の断面(コバ)処理がポイントの一品です。

IMGP0632

<コインケース> 2,500円
スイカを切ったような丸型のコインケースです。
かわいらしい手のひらサイズです。

imgp1847

どちらの作品も電熱ペンで文字や絵が書けます。ぜひお試しください。

<予約制>

(お願い)
・カフェスペースでの開催となりますので、1ドリンクオーダーをお願いします。
・作る物により、少々お時間がかかる物がありますので、お時間には余裕を持ってお越しください。