体験ワークショップ

手作りの温もりを感じるスリッパとベビーシューズの体験ワークショップを開催しています。
初めての方でも簡単に作れるように丁寧なレクチャーと手順を用意しています。
贈り物や自分用にかわいくて使いやすいスリッパやベビーシューズを手作りしてみませんか?


【ワークショップレポート】雨の中ご参加ありがとうございました。

2016/07/20

7月14日に行われたワークショッップレポートです。

豪雨に見舞われたため、少人数での開催でしたが
その分ゆっくりと作業して頂きました。

トップバッターは遠くからお越しいただいたTさん。
何を作ろうか悩まれた結果、
妹さんのためにカードケース作りました。

IMGP1352
膝で革を挟んで縫っています。
IMGP1361
ステッチも綺麗に入っています。
IMGP1359
妹さんも喜びますね♪

続きまして、前回たくさんキーカバーを作ってくださったTさん。
今回はカードケースに挑戦です。

IMGP1342
包丁を持つ手はプロ顔負けです。
IMGP1348
とても楽しそうに作業をなさっていました。
IMGP1382
完成です! ステッチがとても綺麗に仕上がっています。カバンから出すたびにニコニコしますね。

お二人で参加してくださったKさん。
ときに黙々と、ときに賑やかに作業してくださいました。

IMGP1350
作業中です。黙々と作業されています。 ですが作業待ちタイミングで繰り出す合いの手がこれまた絶妙で、終始笑いっぱなしでした。
IMGP1345
綺麗な赤色のハンコケースを作っています。 糸の色も選べるので、お好きな色を組み合わせて作れます。
IMGP1368
初めてとは思えないほど、素早く綺麗に仕上がりました。
IMGP1378
カードケースできました。 黄色のステッチがいい味出しています。

最後は滑り込みでお越しいただいたOさん。
ちょっとだけ我々のお手伝いをして頂きました。

IMGP1369
サンプルのイヤホンホルダーのボタンつけを手伝って頂きました。
IMGP1376
たくさん色があるとまた楽しいです。

今回もご参加ありがとうございました。
みなさん楽しんで作業してくださっていて
すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。