体験ワークショップ

手作りの温もりを感じるスリッパとベビーシューズの体験ワークショップを開催しています。
初めての方でも簡単に作れるように丁寧なレクチャーと手順を用意しています。
贈り物や自分用にかわいくて使いやすいスリッパやベビーシューズを手作りしてみませんか?


【ワークショップレポート】コインケースとパスケースと

2016/09/25

9月15日のYOL Cafe Froschさんで行われたワークショップにお越しの皆様!
ご参加ありがとうございました。
それぞれ思い思いの小物を楽しんで作られていらっしゃったのがとても印象的でした。

imgp1884
いつもお越しいただいているTさん。 今回は前回作ったカードケースをお札が挟めるタイプにカスタマイズ。 前回のカードケースもキーカバーもいい感じに経年変化していました。 大事に使っっている様子が伝わってきます!
imgp1875
滑り込みでお越しいただいたSさん。 前回は仕事の都合で参加できなかったそうで、 今回も仕事終わりに駆けつけてくださいました。
imgp1879
Sさん。間に合いました。 薄茶の革にブルーのステッチ映えますね! 薄茶は色の変化がわかりやすいので、変化も楽しめますね。
imgp1850
最近教室に入られたOさん。 教室に入る前にWSレポートを見て、次回はぜひにと思われたそうです。ありがとうございます。
imgp1868
wS後に予定があるんです!ピンチです。 とおっしゃっていましたが ささっと作業されて無事に完成です。お疲れ様です!
imgp1869
Tさんはお友達のお誕生日のサプライズでコインケースを作りに来てくださいました。 ブルーとレッドの革を合わせてスイカのようなコインケースです。 後日、工房にて完成予定です!
imgp1860
Iさんは今回長めのイヤホンホルダーを作られていました。 お聞きしたところ、これを使ってイヤホンホルダー以外の使い道を考えているとのこと。 さて、何に使わせるのでしょうか!?
imgp0006
正解は! ゴルフホール入れのホルダーでした! (Iさん実物をお持ちいただきましてありがとうございます。)

その他、実際にWSの様子を見ていただいて参加されたTさま!
ご参加ありがとうございました。

次回は11月10日(木)19:00〜を予定しています。