体験ワークショップ

手作りの温もりを感じるスリッパとベビーシューズの体験ワークショップを開催しています。
初めての方でも簡単に作れるように丁寧なレクチャーと手順を用意しています。
贈り物や自分用にかわいくて使いやすいスリッパやベビーシューズを手作りしてみませんか?


【ワークショップレポート】クリスマスのプレゼントを作ろう

2017/03/05

柏のカフェYOL Cafe Froschさんで
クリスマスも近いので、ワークショップを行いました。

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

imgp0018

今回は、プレゼントとして革小物を作ろう!とのテーマのもとに
自分では買うのはなんですが、もらうといいかも♪
と思うような小物も用意しました。
Oさん。新しく用意したミンティアケースを作成してくださいました。
非常に味のある、素敵なケースができました。

imgp0001
縫います!
imgp0009-1
かっこいいです。ミンティア勧めたくなります。
imgp0026
上下のパーツをそれぞれに作って貼り合わせていきます。

Tさん、Hさんは革のトレーを作成しました。
電熱ペンでそれぞれ絵や文字を入れ、愛着のある
可愛らしいトレーが出来上がりました。

imgp0020
手に取るととてもよく馴染みます。 可愛らしい佇まいです。
imgp0022
ハリネズミ。可愛すぎてキュンキュンします。
imgp0011
Tさん!おなじみ丸茶のロゴと工房のロゴを書いていただきました。ありがとうございます。
ピンクとグレーの組み合わせがとても素敵でした。