体験ワークショップ

手作りの温もりを感じるスリッパとベビーシューズの体験ワークショップを開催しています。
初めての方でも簡単に作れるように丁寧なレクチャーと手順を用意しています。
贈り物や自分用にかわいくて使いやすいスリッパやベビーシューズを手作りしてみませんか?


【ワークショップレポート】スリッパワークショップ

2017/03/23

3連休の最後の日は、お友達がスリッパを作りに来てくれました。

持ち寄ったお菓子や飲み物をつまみながら
和やかにスリッパと名刺入れをつくりました。

IMGP0604
時にわいわいと、時に真剣に作業しています。
IMGP0585
スリッパは抜きで穴を開ける作業が多いです。

完成作品はこちらです。

IMGP0594
Mさん。表と裏の革と糸の色をさりげなくベージュ系でまとめています!シック素敵!
IMGP0617
Mさん。赤の革にグリーンのステッチが良いアクセントとなっています。4月に開催のMさんの受注会でサンプルとして出してくださるようです(ありがとうございます)
IMGP0619
Tさん。 パープルの革とえんじ色でシックに仕上がりました。お洋服との相性もバッチリです。
IMGP0618
Kさん。ピンクの革に黄色のステッチでまとめています。春らしい一足です。
IMGP0622
Kさんは電熱ペンで、ひとひねり。 かかと部分にフェイクステッチを入れました。 お見事!
IMGP0620
Iさん。ブルーの革に明るめのブルーの糸を合わせました。とてもクールな一足となりました。
IMGP0605
Iさんも電熱ペンで一筆入れました。 帰ってくるたびに悩みますね。
IMGP0611
その人らしい、味のある一足が出来上がりました!

お越しいただき、ありがとうございました。